ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

トットちゃん!

TVドラマ「トットちゃん!」
録画して楽しみに観ています^^♪


「あら、まっ!」 
トットちゃんがはやくちに言うこのお言葉が
好きです^^♪


真似たいのですが・・


いつも通りの
「ありゃまぁ!」になっています、、^^;


窓ぎわのトットちゃん (1981年)
窓ぎわのトットちゃん (1981年)
講談社


本「窓ぎわのトットちゃん」は
母がめずらしく本を買ってきて
これ面白いよと勧めてくれた思い出の一冊です^^♪


子供の頃から不思議なトットちゃん♪
戦前の日本にトモエ学園のような学校があった!
あの校長先生♥素晴らしいですよね♪


戦後何十年経っても・・
今も多くの学校では、
画一的な平等な教育がされてます、、ww


本当の平等って何でしょうね、、



大人になった黒柳徹子さん・・・
お仕事一筋な方かと思ってたら・・
素敵な大恋愛をされてたのですね♪


でも結婚は選ばなかった・・


いつも人とは違うお洒落な服を着て・・
玉ねぎ頭♪で・・


人と違ってていい・・
色んな生き方があっていいと思える・・


トットちゃんって素敵な人ですね♥


あら、まっ!
くらい素敵に言いたいですm(__)m