ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

後悔

本「後悔病棟」を読みました!

後悔病棟
後悔病棟
小学館
2017-04-28
Kindle本


ドラえもんのどこでもドアじゃなくて、、
この本は「過去に戻れる聴診器」!?


「患者の気持ちがわからない女医」というレッテルを貼られてる
33歳の早坂ルミ子先生が、ある日、病院の中庭で不思議な聴診器を拾います。
その聴診器を胸に当てると、患者の心の“後悔”が聞こえてくる・・というお話です。


以前「嫁をやめる日」を読んで

この作家垣谷美雨さんの目線にハマってるジャックです!


患者さんは皆さん末期がん患者さん・・
あの時、あっちの道を選んでたら・・とか、
もしあの時、ああしてれば・・とか、
タラレバ色々考えて後悔してます・・


で、ルミ子先生がその患者さんの胸に
聴診器を当てると・・・^^?


ネタばらしはやめときます^^v


後悔する時間がもったいない!
誰でもわかってるけど、、
人間だもん♪
後悔なのか反省なのか、、
紆余曲折しながら生きてるんだヨね・・^^v


でも今歩いてる道は、
自分がその時その時に選んだ道だということ・・
今の道がベストだったということ・・を
気づかせてくれる本です・・


皆さんは戻りたい過去、
やり直したい過去がありますか^^?