ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
日々の出来事や感じた事などを
スクラップします♪
どうぞ、よろしく!!

モーニング♪と子なしの噂話

休日の朝、豆介さんとジャックは、
運動がてら自転車に乗って、
モーニングしに出かけました♪


初めてのお店です♪

10%割り引きクーポン付♪
お店がリニューアルした時、随分前の広告・・


有効期限は7月31日まで、、ギリです^^;

いつか行こうと思ってとってました^^v

倉式モーニングセットと

卵サンドセット♪

豆介さんと半分っこしながらの朝食です^^v

コーヒーはサイフォンで
たっぷり入ってるので嬉しいです♪
コーヒーもそれぞれ味見し
美味しかったですよ^^v


お店の雰囲気、以前を知らないので
どうリニューアルしたのかわかりませんが、、
落ち着ける空間でした・・・


でもね、、
お隣の席のおばさま二人・・・
の会話が結構聞こえてくるんだナ、、
左隣の男女カップルの声は
全く聞こえないのにね・・


それがよりにもよって、、
「子なしの人は付き合い難い」っていうお話で、、


派手な服を着てた方のおば様が、
「それはあなたの偏見よぉ~」
って言ってくれたのが救いでした・・・


そうだ!そうだ!!
子持ちだって付き合い難い人は大勢いるぞぉ!
子なしだけが変わってる人じゃないぞぉ!
いや変わってて何が悪い!?
人間、皆変わってる人ばかりじゃないのかぁ!?


↑これはジャックの心の声^^v



家に帰って、豆介さんに
隣の席のおばちゃん!
感じ悪かったねぇ~
と言ってみた・・・


たぶん、きっと、
豆介さんは聞こえてないだろと思って・・


普段、豆介さんの耳に直に
「ねぇ!」と話掛けても
TVとか観てたら聞こえない人だから、、^^;


豆介さん、
「ああいう人多いから、
気にしてたら身体がもたんよ。。。」と。


今日は聞こえてたんだぁ!!



差別や偏見の無い世の中なんて
ありえないのかナ。。。



今日で7月も終わりですね。。。
7月がお別れの月だなんて思いもしなかった・・・
だって嬉しいことがあったばかりだったので・・・
淋しいジャックですm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。