ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

好古園&姫路名物♪

姫路城の入城チケットを買う時、40円プラスで
好古園共通券が購入できます。と!?
好古園!?知りませんでした、、、


姫路市制百周年を記念して造営され、
平成4年に開園した日本庭園で
9つの趣の異なった庭園群で構成され、
その面積は約10000坪有るそうです。

来たからには行ってみますよね^^v

庭園は池や水の流れで結ばれた池泉回遊式庭園ですが、

最大の特徴は世界遺産・国宝姫路城を借景としていることです。

(が、ちらっとしかお城見えてませんね^^;)

(↑中央の鳥は本物です!)
レストラン、お茶室もあり

12時前だというのに官兵衛弁当は既に完売!!
お待ちの人も多くて・・・

一足早く公園でお花見弁当を食べた
豆介さんとジャック・・・

早まってしまったことを後悔しました^^;

お茶なら飲めるよ♪ということで、

良く歩いたので一服^^v

お抹茶をいただきながら

城内の騒音から遠のいて、のんびりと・・・

今ちょうどミツバツツジが咲いて鮮やかな色でした^^♪

この日の歩数ジャック19917歩!
豆介さんは2万歩超え!!

豆介さんのお母さんが大好きなくぎ煮~♪や

しほ饅など姫路のお土産を買って・・・^^♪


姫路名物明石焼風タコ焼き!?を食べ~の


〆は穴子丼そばセットを食べ♪

新幹線に乗ったのでした^^♪

以上、姫路の旅のご報告でした~
3回に渡りお付き合いくださり
本当にありがとうございますm(__)m