ジャックと豆介さん

日々の出来事や感じた事などを
つらつらとアップしてみます♪
どうぞ、よろしく!!

子なしでも人の親に!?

昔やったら、粗大ゴミなら海に捨ててもいいと思ってたけど、
人の親になった今、そんなことしてはいけない
                     ある若い母親
 昔、ちょっとヤンキーがかっていたらしいこの若い母親は、
「この子の母」ではなく「人の親」となって、と語る。
わが子の将来を案じるからではなく、この時代の子どもみなの
未来を考えて、自分の担うべき役割を意識しはじめた。
同じ保育園に子どもを預けているあの財団職員が、

この「覚悟」に感動したと、熱く私に話してくれた。
2017.3.16朝日新聞折々のことば鷲田清一No.696

この記事を読んだ子なしジャックは、
「この子の母」にはなれないけど、
「人の親」にならなれる!?・・・と
ちらっと思いました^^v