ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

握手してください!?

昨日のWBCの菊っちゃんのプレー!
超カッコ良かったですね~^^♪
惚れなおしたジャックです^^v


カープのマツダスタジアム戦での
チケット取りのお話です。


前回、今年初の発売日に豆介さんはコンビニへ!
ジャックは家のパソコンから!
結果、パソコン全く動かずでジャック全滅、、、
豆介さんは意外や意外!?にゲットして
ルンルンで帰ってきました^^v


今回、砂かぶり席やコカ・コーラテラス席の販売が!
階段の苦手な母やでんでん虫ちゃん達と
コカ・コーラテラス席で観戦
いいよなぁ~と思って・・・

今回は作戦変更!?
二人してコンビニへ!
腰の痛い豆介さんは車で、ジャックは歩いて、
別々に別のコンビニへ!!


販売開始から10分前にコンビニへ着いたジャック、
もう既に一人女性の方が・・・
チラっとジャックを見ましたが、
すぐにカチャカチャとひっきり無しに
機械の前で猛アタックされてました・・・

豆介さんの方は3番目だとメールが・・・


結果は、ジャック全滅、、、
豆介さん、コカ・コーラ席は無理でしたが
5月連休の外野席がゲットできました!


なんで、2番目のジャックがダメで
3番目だった豆介さんが取れたのか^^?


豆介さんが行ったコンビニは、
一番目の若い男性が2回ゲットされ
(なんとコカ・コーラ席を!)
すぐ清算へ行かれたそうです。
2番目は若い女性で、これからは皆で
1回ゲットしたら順番に行きましょう~
と言ってくれたそうです!
で、豆介さんの順番がすぐに回ってきた訳です^^v


一方、ジャックの前の人、
ずらっと日にちを書いたメモを見ながら、
猛アタック!!
4回ゲットされたようで・・・
(ゲットできると紙が出てくる)
開始から30分過ぎて
やっと清算されに機械を離れました、、、
(30分以内に清算しないとボツになる)
やっとジャックの番!と思って機械の前へ行くと、
画面はそのまま途中の状態でした^^?


ジャック、画面くらい元に戻せばいいのに・・
なんてちらっと思ったけど・・・
まぁ、チケット取りの方が忙しい・・・
猛アタックしたけど、
コカ・コーラ席なんてすぐに売り切れ!!
ですよね^^;
(内野&外野席もあれよあれよという間に、、、)


残念!で帰ろうと振り返ると・・・
後ろにあの女性が待ってました・・・


彼女は終わってなかったんですね、、、
待機中に清算しようと機械を離れただけ・・・
だから、お先に~もお待たせ~もどうぞも無く
素通りで清算だった訳です・・・


ところで、豆介さんの方のコンビニで
1回ずつ順番にしようと提案してくれた若い女性~
前回も順番にしてくれた女性だったみたいです。
旦那様の仕事の関係で広島から岡山へ来たばかりで・・・
なんて話もするくらい前回は二人だけで盛り上がって・・・
最後に彼女から握手してください!と言われたらしく・・・
(だから豆介さんルンルンで帰ってきた訳です)

今回はどうだった?
さぞ意気投合したんでしょう~と聞くと、
豆介さん、今回は帽子被ってなかったから、
同一人物と思われてないんじゃないかなぁ~と^^?

ジャック、大笑いm(__)m
豆介さん、帽子被ると別人になります!?
帽子被らずにバスなどに乗ると
若者がすぐに席を譲ってくれます^^v^^?^^;


この地でカープのチケット取るのにこんな具合です、、、
広島の地元だともっと行列できて大変なのかな・・・


でもカープチケット取るだけで
色んな人がいて
色んな面白いことがある・・・


ジャック、平和なんだなぁ~
ありがたいなぁ~って
感謝してます。。。


もうすぐ3月11日が来ますね。。。m(__)m