ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

母の焼きそば♪

今年のお正月、母に届いた年賀状の中に
懐かしい人から入籍したという知らせがありました。


昔、ご近所で仲良くさせていただいてたご家族の
娘さんからで、双子の姉妹でした。


ご家族が田舎の実家へ引っ越しをしても
娘さん達だけ残って大学へ通ってたので、
週に一回、ジャックんちへ焼きそばを食べに来てました。


何故、焼きそばか^^?
ジャックの母は料理上手ではないのですが、
人が来てくれる事が嬉しくて大好きで、
母の仕事が休みの木曜日、
皆でワイワイと手軽に気楽に食べれる・・・
という訳で焼きそばが定番となってました^^;


その後、
妹さんは順風な幸せを絵に描いたような結婚生活をされ、
新築祝いに行ったこともあります。
毎年の年賀状にも近況を知らせる一言があり、
今年の年賀状には息子が結婚したとの報告が♪


今回入籍したお姉さん方は、
結婚してすぐ離婚、
病気になり、実家に戻られて・・・
それっきり連絡が無くなってました・・・
双子でも全く違った人生を歩まれて、
ジャック家族はずっと双子のお姉ちゃんのことを
心配してました・・・


ので、嬉しくて嬉しくて・・・
母は即、結婚祝いの品物を送りました。
一緒にジャック姉妹の分まで送ってくれました^^v


それで、昨日、
20数年ぶりに懐かしい声が聞けました♪
双子のお姉ちゃんから電話があったのです♪


喜んでくれてました~
嬉しそうでした~
幸せそうでした~
そして、おばちゃん(母)の焼きそばを
たいそう懐かしんでくれてました~^^v

ご馳走じゃなくて良いのです!
高価なものじゃなくて良いのです!
その人を思う気持ちが大切。。。


そして、幸せに歳なんて関係ないのです♪


来年もまた双子の姉妹から届く
それぞれの年賀状が楽しみです^^♪