ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

年賀状&島みかん

毎年、各実家の年賀状を作成してます。
例年だとジャックの実家分は既に作成済み、
母にお渡し済みなのですが、
今年はなんだかんだとまだ手付かず状態です、、、


豆介さんの方は、
この時分にご実家とのやり取りが始まります・・・
先ほどみかんと一緒に

年賀状送付リストが送られてきました。

広島の島のみかんです^^v
豆介さんの親せきのおばちゃんとこのだそうです。
おばちゃんももう歳なので
ワックスもなんもしてない、手もなんも掛けてないそうで
早く食べないとすぐに腐るそうです^^;
おばちゃんとこのみかんは今年が最後かもです・・・


みかんなんて買ったことが無い
豆介さんとジャックでした・・・


冬になるとただ(無料)のみかんが
あるのがあたりまえでした・・・


皆、歳を重ねて重ねて・・・

「勝手乍ら来年からの賀状は遠慮させて頂きます・・・」
と書き添えるようにとメモがありました・・・


年賀状の終わり方の一つですね・・・

毎年毎年、各実家の分まで年賀状を作成するのは
少々面倒でしたが
家族皆がこの一年無事で元気だったことに
感謝しながら作成してました・・・


豆介さんとこの実家分は今年が最後かな・・・
少し淋しい気がしてるジャックです。。。m(__)m