ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

喪中ハガキ。。。

喪中ハガキが届く時期になりました・・・
豆介さんとジャックのお歳頃・・・
親を亡くされた喪中ハガキが届いてます・・・


先日も
ジャックが大昔に一緒に働いてた人から
喪中ハガキが届きました。
彼女のお母様70歳で亡くなられたと。。。

色んな事が思い出され・・・

このご家族、彼女だけが会社勤務で、
ご両親とお姉さん3人で自営業をされてた関係もあり
ジャック、亡くなられたお母様とも面識がありました・・・
お母様は巨人ファンで野球のお話をよくしました。。。
お父様が病気がちだったので
お仕事は、このお母様が主に頑張られてました・・・



今朝は、
親と同じ年代80代のご近所さんが来られ、
豆介さんに缶ビール6本、
そしてお二人で仲良く食べてと
おやつをいただきました・・・

時々こうして


お裾分けをしてくださる方です^^♪



で・・・主人が亡くなったと・・・!?

ジャック、びっくりして・・・
だって先日、
元気そうな旦那様の御姿をお見受けしてたので・・・


しかも、この奥様この間、
胃がんの手術をされたばかりだったの・・・


奥様が入院中は、旦那様しょんぼりされてて・・・
「家内が明日退院します!」と
とても嬉しそうにジャックに教えてくれた
旦那様のお顔が思い出されます・・・


やっと奥様が無事、手術を終え退院した矢先に・・・


旦那様は外出中、
転んで意識をなくされたそうです・・・


夫婦・・・
元気だった方が先に逝ったりするんですね・・・


寿命って本当わからないものなんですね・・・


今を大事に・・・
親を大事に・・・
豆介さんも大事にしよう~っと
改めて思ったジャックですm(__)m