ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です♪どうぞ、よろしく!!

舅と姑は二人でひとつ!?

9月も今日で終わりますね・・・

今年の9月、週末ほとんど
帰省してたな・・・
ちょっとお疲れ気味の
ジャックと豆介さんです・・・


この土曜日も帰省しました。
豆介さんのお母さん、
無事退院できましたm(__)m



またすぐに入院とならないよう
これからもちゃんと通院して
様子を診てもらうことに^^v


お義母さん、
すぐ畑へ出てしまうから
今回は用心して、
まだパジャマを着とるんよ・・・と。


でも
見舞客が家に来られて・・・

お義母さん
お見舞いお礼に
いちじくを
持って帰ってもらおうと
パジャマのまま畑へ出ようとした、、、


(お義父さんが作ったいちじくのカラス除け)


豆介さんのお父さん、
お母さんが入院中、
必ず一日に2回は病院へ

行ってました。


家で朝食を食べ終わると、
お母さんとこ行ってくる!と。
退屈してるだろう妻に

新聞を持って行ってあげます。
そして、お昼からは

洗って乾いた洗濯物を持って、
また病院へイソイソと行きます。


豆介さんとジャックがいる間は
家におってゆっくりしてと言っても
何にもすることないから!と、、、


普段、両方が元気な時でも、
朝食はいつもお父さんが作り、
お昼は各自で父は麺類、母はパンを。
お買い物も父の担当。

お母さんに買ってくるものを
メモしてもらってお買い物へ。
お洗濯もお父さんの係り。
畑の力仕事はお父さんの担当。

お義母さんが入院中ちょうど
お義父さんの誕生日だったので
3人で食事しに行きました♪

お義父さんは茶碗蒸しが大好き!
必ず、いつも、
茶碗蒸しの付いた刺身&天ぷら定食。

これ以外は注文したことありません。
茶碗蒸しが無いお店には行きません。
一番に茶碗蒸しを
これ!これ!と
美味しそうにいただきます^^♪
豆介さんのお父さん、
かなりガンコ、、、
いえ、何でも一筋です^^v


今回の姑の入院で
お義父さんがなんでもしてくれたので
本当、助かりましたm(__)mと言ったら、
姑いわく、
ジャックもちゃんと豆介さんに
教えておいてね・・・だと^^;


今回の姑の入院で
痛感したこと・・・
舅と姑は二人でひとつ
どっちが欠けても
困る・・・m(__)m


豆介さんのお母さんって
この歳まで夫婦一緒に居れて
こんなに大切にしてもらって
幸せな人だなぁ~と

つくづく思いました・・・


ジャックもぼちぼち豆介さんを
仕込んでおかないとね^^v