ジャックと豆介さん

こんにちは!
ジャックと豆介さんの珍道中!?
普通の日々です☆☆☆どうぞ、よろしく!!

散歩中に遭遇したもの・・・

今日で8月が終わっちゃいますね。。。

こちら、雨は降ってませんが、
台風の影響か風強しです!

最近のお天気、急に変わるから、
散歩は出来る時にすべし!で、
朝散歩に行ってきました^^v

すると、少年3人が風に向って歩いてましたが、
1人だけ浮き輪を持って風に背を向けながら、
こわごわと歩いてて・・・


浮き輪が飛ばされそうになったので、
ジャック、浮き輪を持ってあげたら、


少年が胸に手をあて、
「台風怖い・・・」とつぶやいたの・・・

少年、心臓がドキドキしてるようで・・・
「これからプール行くん?」
「おばちゃんが浮き輪持って
ついていってあげようか?」と聞くと、
他の2人の少年が「児童館です」と答え、
「すぐ近くだから大丈夫です」と。


2人の少年は自転車を押しながらで、
その子だけ一人歩いてたので、
その子のことを思って
ついて歩いてあげてたんでしょうね。


「ほんじゃぁバイバイね」と別れました。



先日は、散歩に出たとたん、
用水路に自転車ごと少年が落っこちたのを
スローモーションで見るような感じで、
ジャック、目撃してしまい、、、


少年は自力で這い上がり、

怪我一つなかったのが
不思議なくらいでした。
ジャックおばさんは用水路から自転車を
引き上げてあげました^^v

少年ってすごいね・・・


あの少年、無事、到着してるよね・・・


あの少年の感性ってすごいんだろうね・・・


散歩してると色々なものに遭遇しますね・・・

時々、ねこちゃんにも遭遇します^^v